地球の風景 ~癒されるワ・タ・シ~

                  蓮と申します。 地球の美しい風景、自然、小さな癒しを見つけるのが好きなワタシです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目に見えない世界

仏陀 イエス・キリスト フランシスコ・ザビエル 釈迦
   【仏陀】      【キリスト】     【ザビエル】      【釈迦】


よく 『波動』 とか 『氣』 や 『オーラ』 などの言葉を聞くかと思います。
波動も氣もオーラもすべて同じものです。
ただ色々な分野で言葉の解釈が違うだけで、このすべてが 『波動』 です。

例えば・・・

中国では 『氣』 『気功』

インドでは 『チャクラ』 『プラーナ』

科学の分野では 『電子の回転』 『素粒子』

医学の分野では 『プラシーボ』

心理学の分野では 『意識』 『思い』

音の分野では 『音波』 『可聴振動』 『周波数』 『オクターブ』

宗教の分野では 『霊魂』 『心霊現象』

生命エネルギーとして 『オーラ』 と呼びます。

そして、宗教画の仏陀、キリスト、ザビエル、釈迦、天使などの頭上に描かれている
光の輪のことを 『後光』 と呼びます。 これらもオーラ(波動)のことです。

上の4つの宗教画をご覧になられてもわかるように、
古代の人々は波動の高い人にはこのような光のオーラが肉眼で見えていたそうです。

現在一部の人にはこのオーラ(波動)が見える能力が備わっている人がいます。
実際、私の友達にもオーラや霊魂が見える人がいます。
( 最近では特殊な機材を利用して人の波動・オーラの色を見ることも可能です )

私たち人間にはもともと 『波動』 が見える能力が備わっています。
ただその能力は現在眠った状態になっているだけで、
本当は肉眼だけでは見えない世界がこの3次元にもたくさんあるのです。

よく 「見えるもの」 「触れられるもの」 「科学的な根拠があるもの」 しか
信じない堅物な人がいます。
ほとんどの人は「波動」は目に見えないので「インチキだ!」と思われるかも知れません。

以前の私も、目に見えるもの、科学的根拠のあるものだけしか信じない堅物人間でした。
「波動?気功?そんなもの根拠がない!」そう思ってましたから。
物質に対する固定概念、三次元だけに縛られた状態です。

けれどもある日、突然 私の運命を変えてしまうような出来事に出くわしました。
それは、目に見えるはずもない現象が見えたり、ラップ音、ポルターガイスト現象に
ひどく悩まされ、訳がわからなくなり、他人にいくら話しても理解してもらえず、
精神的にノイローゼになってしまったことです。
一から話せばブログでは書ききれないほどあります。

ハタから見れば奇妙な行動・言動だったと思います。
家族からは脳の精密検査をすすめられ、色んな病院を駆け回りましたが身体的な異常は
見つかりませんでした。  私には家庭も仕事もありましたので、
しかたなく精神安定剤を処方してもらい薬を飲まざる得ない時期がありました。

その頃から目には見えない世界への深い探求が始まりました。

それは何者かにとりつかれ導かれるような感覚でした。
その 「何者か」 自体も目には見えない存在です。

私の勝手な解釈ですが、たぶん私の守護霊が「霊的な目覚め」を
意識させるために導いてくれたのだと思っています。

今でも他人から見れば私は 「奇妙な人」 なのかも知れません。
私の考え方は「常識から大きく逸脱している」と否定したくなる人もいるでしょう。
過去の私が、今の私を見れば 「奇妙な人だ」 と感じたと思います。

その理由は、これまでに私自身が体験してこなかった領域へ踏み込んで
しまった結果があるからです。
これまでの常識が、単に狭い領域での偏見でしかなかったということに気づきました。

こういう話をすれば、ちくいち否定する人がいます。

「目に見えない世界?あなたの気のせいだよ」 などと安易に否定しないで
欲しいのです。
否定する場合は、その根拠を自分なりに考えてみて下さい。
三次元でいう「常識」は案外薄弱なものでしかないはずです。

私が出した結論。 この世界は肉眼で見えるものだけが全てではない。ということです。
人間の可視光線は7色ですが、本当は7色以外にも無限にいろんな色があるそうです。

そして、今まで気づかなかった自然の山や花や木、鉱石がこんなにも素晴らしく
美しいのだと、しみじみと気づくことができました。(^^)

もし眠っていた能力が目を覚まして、今まで見えなかった世界が見えるようになれば
今より!更に!もっと!素晴らしい世界が見えるのだと私は信じています。(^^)

  1. 2009/04/30(木) 18:41:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム | 次のページ

