地球の風景 ~癒されるワ・タ・シ~

                  蓮と申します。 地球の美しい風景、自然、小さな癒しを見つけるのが好きなワタシです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ひとつ」 になる



 私の中で最近  「山」  がマイブームになっています。


自然の中では色々な気づきを感じさせてくれるし


何よりも体と心を癒してくれます。


今回は高野豆腐の発祥地 霊山としても知られる


高野山(こうやさん) へ出かけました。


上の写真は、高野山からの眺めです。


和歌山県にある標高およそ1000メートル 気温26度


避暑地で木陰なら涼しく爽やかに過ごすことができます。


もう8月半ばだというのに なんと、高野山ではホンアジサイが満開でした。


この季節にまた再びアジサイと出会えるなんて、少し得をしたような気持ちです。



ここは季節が遅れているのかな・・・? と思いきや それはワタシの思い過ごしで

アジサイのすぐそばでは、早くもモミジか紅葉を始めていました。




アジサイと紅葉に 同時に出会えるなんて・・・


「過去」 と 「未来」 がひとつになったような・・・??


身近にこんな光景があるものだな~・・・と、


私にとって新たな気づきと発見でした。


耳を澄ませば 不思議なことに、夏の初期に ジリジリジリと鳴く アブラゼミ と


夏の中頃に ミーンミンミンと鳴く ミンミンゼミ、


夏の終わりに鳴く ツクツクボーシ や ヒグラシ が同時に鳴いていて


草むらでは、コオロギの鳴き声もします。


アジサイ や セミ、コオロギ、紅葉 と 


まるで 「春」 と 「夏」 と 「秋」 の季節が


ひとつになったような 不思議な空間に包まれた一日でした。


きっと、高次元の世界では 春・夏・秋・冬 という区別がなく


すべての季節がひとつになって、夏のように暑くもなく 冬のように寒くもなく、


春の花、夏の花、秋の花、冬の花の全ての花が咲きほこり 


過去と未来が 同時に存在しているのではないかな・・・と


感じさせてくれるようなひと時でした。


この地球でも、植物やカルマの少ない昆虫や動物達にも


既に 「アセンション」 が始まっているように


地球も時間の加速にともない 次元が上昇してゆくに連れて


このように分離していたものが、少しずつ 


「ひとつ」 になっていくのだろうと思います。

  1. 2010/08/23(月) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム | 次のページ

