地球の風景 ~癒されるワ・タ・シ~

                  蓮と申します。 地球の美しい風景、自然、小さな癒しを見つけるのが好きなワタシです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分を好きなる




簡単なようで 難しいこと


それは 「 自分を好きになる 」 こと。


時には他人と比べて


「 なぜ、自分ばかり○○なんだろう 」 と


自分と他人を比べたらきりがありません。


上を見たり自分と他人を比べ始めると、


たちまち劣等感に取りつかれてしまいます。


「 もっと ~ ~ だったらよかったのに 」 


「 なぜ自分は ~ ~ でないのだろう 」


こんなとき人は自分を見失っています。


自分を受け止め、受け入れ、自分のことを好きになる。


言葉で言うのは簡単ですが


『 自分 (人間) 』 という意味が


わかればわかるほど難しい・・・


真実の目で突き止めれば、『自分』 という “魂” は


存在しているだけで素晴らしいはずなのに。


自分の価値を周りの人との位置関係で決めるのではなく


「 自分は自分 (他人は他人) でいいのだ」 と、


認めた時に 肩の力が抜け 心豊かに生活を送れるのだと思います。 




  1. 2010/03/27(土) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

