地球の風景 ~癒されるワ・タ・シ~

                  蓮と申します。 地球の美しい風景、自然、小さな癒しを見つけるのが好きなワタシです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パワースポット




私の住んでいるところは大阪の端、山のすぐ麓にあるのですが


ここは住宅密集地でありながら都会でもなく、


山がすぐそばにありながら田舎でもないような所です。


去年までは毎日ウォーキング感覚で山へ出向いていたのですが


最近は仕事がハードなので 休日を利用して近所の山へ出かけます。


以前でしたら 「山登りをしてわざわざ疲れなくても 休日くらいのんびりしたら?」 と


主人に言われることもあったのですが、時々一緒に山登りへ参加しているうちに


山の良さがわかってきたのか、最近では主人のほうから 「山に行こうか!」 と


誘ってくれるようになりました。


これも夫婦円満の秘訣かな・・・?と、ひそかに感じています (


私の場合、山登りをして疲れるどころか


日頃の疲れを癒すために山へ行くといった感じです。


山を登るにつれて、「あっ、いま波動が変わった!気持ちいい~」 という


波動の層の違いを はっきりと肌で感じることができます。


例えば、 山は夏でも涼しいので その気温の変化であったり


地上ではめったに聴けないウグイスの鳴き声であったり、サラサラと流れる川の音、


木の葉がこすれてざわめく音、山の美味しい山菜や湧き水をいただくこと・・・etc


そして、何といっても私が好きなのは 山の天然の香りです。


とくに、雨上がりの山の匂いは格別です。


木の匂い、土の匂い、川の匂い そのひとつひとつが天然アロマ。


嗅覚・味覚・視覚・聴覚・感覚 といった五感がすべて癒されます。


山は波動が高いからなのか、時には第六感まで研ぎ澄まされます。


妙に頭が冴えて、普段では考えもつかないようなメッセージが頭に浮かんできたり


インスピレーション(直感)を受け取ることもあります。


少し、大げさな表現かも知れませんが、私にとって山へ出かけることは


ちょっとした 「感覚への旅」 に出かけるような


ワクワクした気持ちなのです。 すぐ近所なのにね (


しかも、まったくお金もかからず 無料! 


ミネラルたっぷりの 美味しい湧き水も飲み放題  


今、テレビや雑誌を見ても パワースポット巡り がブームですよね。


気持ちのいい場所へ出かけることは とても素敵なことです。


雑誌やテレビで紹介されていても いなくても 自分が 「気持ちいい~」 と


感じる場所が 自分に最も適した “パワースポット” だと思っています。


外に出なくても 自分の家が落ち着くのなら、それも立派なパワースポット。


そんな癒される場所が見つけられることは、とても幸せなのかも知れませんね。 


【河内飯盛山にて】

  1. 2010/07/15(木) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

