地球の風景 ~癒されるワ・タ・シ~

                  蓮と申します。 地球の美しい風景、自然、小さな癒しを見つけるのが好きなワタシです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新月のパワー


 

 数日前から心地よい風が吹くたび


金木犀の香りが漂い始めました。


風が秋をはこんで来てくれる・・・


そのように感じる今日この頃です。


10月8日 午前3時44分に 新月 を迎えます。


「満月は癒し 新月は祈り」 と言われるように


どんなことを始めるにも新月は願いを


現実化させるパワーを秘めています。


祈り事も、このタイミングで行うと月がサポートしてくれます。


実際、農業の分野では収穫を祈願して


新月に種蒔きをするという習慣を


今でも大切にしているところがあります。


新月を周期として、あらゆる植物は成長することを


昔の人は知っていたようです。


植物に限らず、月は私たちの “人体” にも深い繋がりがあります。


肝臓、腎臓、肺、膵臓、腸、胃、腰、胸、腕、脚、骨、脳 ・・・etc


人体の漢字には殆どと言っていいほど “月辺” がつきますよね。


普段なにげなく使っている漢字って、なんだか不思議です。


漢字の由来を辿ってゆくと、宇宙へ繋がるんじゃないかと


そんな 感じ (漢字) がします。



◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ 


叶えたい願い事 、 、 、アレもコレも・・・


この際 “新月のパワー” をお借りして 叶えたいと思います。

  1. 2010/10/08(金) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

