地球の風景 ~癒されるワ・タ・シ~

                  蓮と申します。 地球の美しい風景、自然、小さな癒しを見つけるのが好きなワタシです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幸せの原点




 先日、馬見丘陵公園というところに遊びに行ったのですが


そこで偶然、珍しい秋桜(コスモス)に出会いました。


「チョコレートコスモス」 といって 色もチョコ色なのですが


なんと、匂いまでチョコレートの香りがする珍しい花です。 


私は大のチョコレート好きなので、このコスモスに出会った時


なんだか嬉しくてたまりませんでした。 


大好きなコスモスと、大好きなチョコレートのコラボレーション。


色といい、香りといい・・・ これは自然界の 偶然の一致  


まさに  “シンクロニシティー” です。 


メキシコが原産地で 寒さに弱く日本では9月がピークだそうです。


なのでこの日は たった2輪しか咲いていませんでしたが


少しでも チョコレートコスモスの匂いを嗅ごうと 


お花の周りには たくさんの人だかりで


甘いチョコレートの香りに、子供も大人も ニッコリ 満面の笑み  


とても幸せな気持ちにさせてくれる、不思議な花でした。


こんな小さなお花が 人々を満面の笑みにしてくれる・・・


花の香りに 人がニッコリ幸せそうな光景をみて


さらにその周りの人も幸せな気持ちになる。


花から人へ、 人から人へ・・・


幸せの輪が どんどん広がってゆく 


人の 「 幸せ 」 って こういう たわいもない


ちっちゃな 喜びが 始まりの “ 原点 ” じゃないかな・・・


と、そんなふうに感じます。

  1. 2010/10/21(木) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

