地球の風景 ~癒されるワ・タ・シ~

                  蓮と申します。 地球の美しい風景、自然、小さな癒しを見つけるのが好きなワタシです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界からエール ~韓国~

 世界中から日本へ向けてエールの声が届いています。

被災された方々へ少しでも励みになれば幸いです。

livedoorニュースに掲載されていた韓国人から

日本へ向けての一部コメントをご紹介いたします。

◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆


【地震と津波で混乱する状況にも関わらず、地面に描かれた線に沿って列をなす日本人】



「秩序ある市民意識を見せている。私たちも学ばなければ」

「高水準の市民意識が、最悪といえる災害の中で一層と光っていた」

「学べるものは学ぼう…素晴らしい方たちだ。大韓民国のひとりとして、なにとぞご無事でありますよう祈っております」

「私も日本国民を応援します」

「日本にいる家族が心配で、在日韓国大使館に電話したら、6時を過ぎたから明日電話をしてくださいだって! 公務員たち、少しでもいいから日本を学べ!」

「国民レベルを比較したら、韓国はまだまだ日本に遠く及ばない。韓国は先進国から学ぶべきことを学ばず、悪い部分ばかり学ぶという変な国民性がある」

「日本は優れた国家…と言ってるだけじゃなくて、国民性を学ばないと。日本を克服するとかではなく、私たち自身が優れた韓民族になるためにもね」

「津波が街を襲う瞬間まで住民に避難を呼びかけた公務員の女性がいたそうだ。生き地獄の中でも、このような天使がたくさんいる。もちろん韓国にもたくさんいると思っている。どうしよう、心が痛すぎる」

「韓国でも(日本のように)できるかな」

「日本関連の記事を見て涙が出たのは生まれてはじめてだ。一人でも多くの人が助かってほしい」

「同感です。私たちも見習いましょう」

「こういった人たちがたくさんいる所で暮らしたい」

「日本人、あなたがたは素敵です。困難な状況なのに、どうして利己的な態度がないのか…。小さい額ですが、募金することにします」

「日本人の秩序意識と、他人を配慮する心は学びましょう…」

「韓国にもこういった人たちがいれば、もっと発展できると思う」

「韓国では絶対に見れない光景ですね…どうしてあんなきれいな列ができるんだ??偶然にもS字になっているが、国家がSクラスといった感じだ。韓国はCかな…それともFかな??」

「本当に先進国だ。長年アジアの主導権を握っていた国なだけある」

「韓国を侵略さえしなかったら、実に責任感の強い立派な国だと思うのですが」

「私は日本が嫌いだけど、彼らのこの行動には学ばなければならないと思った。無事、困難を乗り越えて下さい」


  1. 2011/03/19(土) 18:23:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

