地球の風景 ~癒されるワ・タ・シ~

                  蓮と申します。 地球の美しい風景、自然、小さな癒しを見つけるのが好きなワタシです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

◆ナイルの神殿を訪ねて⑩◆

~ ナイルの神殿を訪ねて 最終日 ~


去年3月にナイル川をたどる悠久の旅をしてきました。
本日は最終日です。No1~No10まで時系列で紹介しています。
どうぞご覧くださいませ。(^^)/




【カイロ市内】カイロ 町


【ハンハリーバザール】
八ハリーバザール
カイロで一番大きい商店街です。


【エジプト産 香水瓶】
香水店
ハンハリー市場でおみやげ用の香水瓶を購入しました(^^)♪



【カイロ考古学博物館】エジプト 059この博物館にツタンカーメンの黄金マスクやラムセス二世のミイラ、数々の王の秘宝などが展示されています。3時間くらいかけて見ましたが、じっくり見ると何日あっても足りないくらいです。



【カイロの夜景】アスワンの夜 ホテルから

カイロ夜景

ナイルディナークルーズ
エジプト最終日は、ツアーでご一緒だった方とナイル川クルーズで食事を楽しみました。




【お気に入りアルバム集】
カルナック(小)ハトシェプスト(小)

ルク夜景(小)ご来光(小)

メムノン(小)アブ神ベル(小

ナイル川(小)サハラ砂漠(小)

モスク(小)エリア(小)

ピラミッド(小スフィンクス(小)

数々の神殿を訪ねてきましたが、その中でも印象的だったのはラムセス二世のアブシンベル神殿とネフェルタリ王妃の小神殿が感動的でした。古代エジプトに咲いた二人の永遠の愛を感じました。(^^)



最後までご覧頂いただいた方、本当にありがとうございました。
これからも蓮868のブログを宜しくお願いします!  (^^)/


                                           ~ おしまい ~

  1. 2009/02/25(水) 17:56:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

