地球の風景 ~癒されるワ・タ・シ~

                  蓮と申します。 地球の美しい風景、自然、小さな癒しを見つけるのが好きなワタシです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本の四季

              ◆◆◆ 日本の四季 ◆◆◆

自分 002【2008年4月3日撮影 大阪城公園の桜】

いよいよ4月になりましたね! 本格的な春の到来です。(^^)
学生さんや社会人1年生さんにとっては新しい新年度の始まりですね。
 
私もこれからは新しい仕事&子供の学校のPTA行事に参加をしなくてはいけません。
忙しい一年になりそうなのですが、とてもドキドキワクワクしてます♪(^^)

ですので、今までよりブログ更新が遅れるかも知れませんが、
できるだけ頑張りますので引き続き蓮868のブログを宜しくお願いします(^^)/

             ◆◇◆◇◆◇

今年の2月、日本の冬は記録的な暖かさだったようでが
3月は少し寒い日が続いたように感じます。
上の写真は去年4月に会社の同僚と大阪城公園でお花見を楽しんだ時のものです。

ちなみに現在のこちらの桜はまだちらほらと咲き始めたところといった感じです。

            自宅近くで撮ったソメイヨシノ
                ↓ ↓ ↓ ↓
3月31日 緑地公園のソメイヨシノ

私たちの住む日本では 「四季」 があります。

  春には桜が咲いて
  夏にはひまわり
  秋にはコスモス
  冬には寒椿

そして、四季折々の風物詩もあります。

桜前線は日本に「四季」がある豊かな国なのだと教えてくれているようです(^^)♪




      ◆◆◆ スピリチュアルな四文字熟語 ◆◆◆

                       かちょうげっせき
                     【花朝月夕】

意味 : 春と秋の自然のこと。

注釈 : 花の咲く春の朝と、月の美しい秋の夕方のこと。



                            ~人生のお役に立てますように(^^)/~

  1. 2009/04/01(水) 08:16:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

