地球の風景 ~癒されるワ・タ・シ~

                  蓮と申します。 地球の美しい風景、自然、小さな癒しを見つけるのが好きなワタシです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地球を救うエコ ~その3~

◆◆◆ 簡単エコロジー その3 ◆◆◆


  ティッシュは使わず、おしぼりと台ふきんを利用

     


テーブルにティッシュペーパーがあると、ついつい手が出てしまいます。
おしぼりや台ふきんを食卓に用意して、ティッシュはなるべく手の届かない場所へ置きます。
これでひと月に2箱分は節約できます。
小さなことからコツコツと♪ 地球にやさしい簡単エコロジーです(^^)




◆◆◆ スピリチュアルなことわざ辞典 ◆◆◆

ことわざに 『三里四方の野菜を食べろ』 という言葉があります。
”三里四方” とは現代語に訳すと ”約12キロメートル以内” です。

地場の野菜にはその土地のもつエネルギーが凝縮されています。

自分の住む周り 約12キロ以内で獲れた野菜を食べることは
自然の摂理に沿って医食同源の体のセンサーが働き
無意識に自分に必要な食べ物がわかるようになるそうです。

動物によく見られる行動ですが、お腹の調子が悪い時に
調子を整えるため薬草を自分で見つけて食べたりしますよね。

私たち人間にも動物のような医食同源のセンサーがあるのかも知れませんね(^^)

  1. 2009/06/12(金) 00:08:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

