地球の風景 ~癒されるワ・タ・シ~

                  蓮と申します。 地球の美しい風景、自然、小さな癒しを見つけるのが好きなワタシです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ピンチをチャンスに変える

EPSN0059.jpg

記憶にも新しいかと思いますが、昨年の日本の漢字は 『変』 でした。
今年のアメリカは 『Change』 です。

経済的にも大変苦しい時となってきました。 人生、諸行無常です。
山あれば谷あり、この谷底にある時こそ、ピンチをチャンスに変えるときです。

質素な生活の基本に戻り、生活を根底から見つめ直し、無駄を省き、不要な出費を
そぎ落とすエコな人間になる。

今年の子供たちの教育のテーマは 『思いやりと感謝の心をもつこと』
子供達と私たち大人が、常に感謝の気持ちを忘れず明るくワクワクする気持ちを大切にする。

感謝は愛の波動と同じなのです(^^)

私たちがこれからお互い助け合いながら生きていくためには 『感謝』 これこそ大切なのではないでしょうか。

  1. 2009/04/18(土) 00:08:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

| ホーム |

